2012年4月8日日曜日

第13回アメリカ横断ウルトラクイズpart2


 HOME>クイズ王への道>第13回アメリカ横断ウルトラクイズpart2

 成田→グアム(第3チェックポイント)
 機内400問ペーパークイズ。実際にやったら飛行機酔いしそう・・・。
  
 〔問題1〕
 Q1.さて第一問!現役時代に背番号「1」をつけていた監督は?
 �
 �
 �
 �
  @メロディ電報 Aテレホンカード電報 B刺しゅう電報
 Q388.今年、公開された映画は?
  @117 A226 B515
 Q389.アイヌ民族が行う熊祭りは?
  @リ・オ・ジャネ Aサ・オ・テシホ Bイ・オ・マンテ
 Q390.

どのようにラジオの司会者になるには
若いスポーツ選手に多いひざの病気は?
  @オスグッド・シュラター病 Aメスバッド・タックル病 Bミススット・キッカー病

 〔解答39〕
 A381.B A382.A A383.B A384.@ A385.B
 A386.B A387.A A388.A A389.B A390.@
  
 〔問題40〕
 Q391.相撲の決まり手でないのは?
  @体落とし A勇み足 B合掌ひねり
 Q392.夏の男ものの袖なし羽織は?
  @十兵衛 A甚兵衛 B権兵衛
 Q393.韓国梨花女子大の李教授が日本について書いた著書は?
  @縮み志向の日本 A拡大志向の日本 B個人志向の日本
 Q394.

キャノンフォールズ湖byllesby
実際に夫婦でないのは?
  @宮川大助と宮川花子 A正司玲児と正司敏江 B林家ぺーと林家パー子
 Q395.学生時代に東大新聞を再建したのは?
  @舛添要一 A堤清二 B江副浩正
 Q396.江戸時代のそばのメニュー「あられ」で、海苔の上にのっていたのは?
  @金平糖 A貝柱 B御飯
 Q397.来年1990年は、国際何年?
  @福祉 A平和 B識字
 Q398.1982年まで長野県・四賀村で徴収されていた税は?
  @犬税 Aキノコ税 B血税
 Q399.横浜博の世界最大級の観覧車、てっぺんの高さは?
  @399メートル A199メートル B105メートル
 Q400.
デービークロケットは、アラモの戦いでどのような役割を果たすた
やっと400問目。次のうち長さが400メートルなのは?
  @日本一長い駅のホーム A日本一長い歩道橋 B日本一長い木のベンチ

 〔解答40〕
 A391.@ A392.A A393.@ A394.A A395.B
 A396.A A397.B A398.@ A399.B A400.A



These are our most popular posts:

その他:そらへいの音楽館:So-netブログ

2012年3月23日 ... 電車の音と、ヘッドホンの音楽であまり回りの音は聞こえてこないのですが、すぐ近くの 二人連れの年配女性の声はとぎれとぎれに聞こえていました。やはり、年齢からか話す 内容が、永代供養とか、納骨とか何かお寺さんの話題でしたね。 read more

本の小部屋でティータイム

縁の模様も、円満の象徴の毬、中国では福と同じ字の蝠を使った蝙蝠(コウモリ)など、 何か、勘違いの感じすらあるものの、 ブルー&ホワイト、すなわち、いわゆる藍の物は、 日本人にはなじみ深いものです。 さて、穴糸を隠すという、度の過ぎた行動を悔い改め た ... read more

ペットの名前はなんですか?(激しく駄) (8) : 生活・身近な話題 : 発言小町 ...

2010年11月25日 ... 最近、ペット番組などを見ていると可愛い名前のワンちゃんやニャンコちゃんが多いです よね。 ... 動物大好きな私は夫と「将来ペットと暮らしたいね」と話しているので気が早い のですが、今からどんな名前にしようか思案中です。 ペットと暮らして ... read more

身近な秋:そらへいの音楽館:So-netブログ

2011年10月7日 ... 赤く熟して甘くなった頃、ようやくカラスやムクドリが突っつきに来ます。 ... 何とか年内に 済ませたいと思っているのですが、隣の和室にいろいろな物が放り込まれているので、 まずそちらを何とか ..... 何か地域的な理由がありそうな気がします。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿